バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

特急サザン

南海の特急サザンは前4両が指定席で、後ろ4両は通勤型の車両が連結されている、一風変わった有料特急。見た目はあまり特急ぽくありません。

f:id:single42:20161226034653j:image

車内は私1人。

f:id:single42:20161226034732j:image

足元にはフットレストもありゆったりしています。有料特急というよりも有料の着席サービスなんでしょう。

f:id:single42:20161226034750j:image

車窓風景もなかなか楽しめる路線です。なんかのランドマーク的なタワーが見えます。

f:id:single42:20161226034828j:image

ラピートとすれ違い。鉄人28号とか言われてますが、私はグフっぽいと思います。

f:id:single42:20161226034904j:image

海も見えたりするんですが、和歌山もほど近くなったこの辺りで突然急停止。私の乗っていたサザンが人身事故を起こしたとのアナウンス。

f:id:single42:20161226034936j:image

フェリーの乗り継ぎ間に合うのかとドキドキさせられましたが、割合直ぐに発車。

東京でありがちな自殺ではなかったのかなと推察。(終点で車両を見ても汚れてない。)

 

ともかく、サザンの有料席による1時間の小旅行は、なかなか快適でした。

(510円余計に払ってよかった。)

移動の多い旅には快適さに対するコストを惜しんではいけません。