バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

徳島駅構内から徳島線に乗る

ラーメンの提供が早かったことや朝から何も食べてなかったこともあり2時半頃には徳島駅へ戻りました。徳島駅構内に併設されているJR四国ワープ徳島支店でバースデーきっぷを購入。(10280円。安っ)

これで四国島内は、全線無料(しかもグリーン車乗り放題)

目当ての剣山7号の指定を取り、同じく構内にあるセブンイレブンで淡麗(糖質制限してるので)とつまみを購入。

f:id:single42:20170314121640j:image

まだ発車まで時間があるので構内を行き交う鉄道車両を思う存分撮影。

東京では絶対見られない気動車が並んでました。

気動車は萌えるなぁ〜

f:id:single42:20170314121716j:image

1500形気動車。単行気動車とは思えぬカッコ良いデザイン。

f:id:single42:20170314121804j:image

留置されているキハ185気動車。信じられるかい。特急なのに2両編成なんだぜ。

f:id:single42:20170314121830j:image

f:id:single42:20170314121900j:image

f:id:single42:20170314121938j:image

f:id:single42:20170314122013j:image

キハ40系(47系?)も、国鉄塗色で留置!う〜たまらん。

f:id:single42:20170314122156j:image

徳島線1000形気動車普通列車が特急に先行して発車して行きます。1000形は、ややローカル風情のある見た目だね。

(途中阿波川島駅でで追い抜く。私は単線なのに緩急接続するダイヤを組んでいるJR四国は偉いと思う。北海道も見習うといいのに。)

f:id:single42:20170314122117j:image

 

特急剣山は、切り欠きホームの一番線で発車まで待機してます。この写真を撮ってる場所は喫煙所でして、四国の駅はどこにでも喫煙所があります。愛煙家の私は助かりました。

f:id:single42:20170314122334j:image

f:id:single42:20170314122405j:image