バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

多度津駅へ

多度津駅までは特急南風で移動。

もちろんグリーン車ですが、意外と混んでました。

ま、30分程度で多度津駅へ到着。南風は、そのまま岡山方面に行ってしまいます。

 f:id:single42:20170323121015j:image 

反対側のホームには、高松駅行きの電車が待ってます。205系?かと思いきや121系というんですね。不勉強でした。

f:id:single42:20170315120416j:image

私は松山に向かうので、なんとなく改札を出てみる。そういや、朝から徳島ラーメンしか食べてない。

f:id:single42:20170315120522j:image

が、しかし、駅前、何もない。コンビニやファストフードくらいあるかと思いきや、ないものはない。

なんか、少林寺拳法発祥の地という碑と、四国鉄道発祥の地という碑が、小さなロータリーの中心に設置され、旅人を迎えてくれてますが、、、ネットで調べ、あることになってる讃岐うどん屋さんは閉まってるし。(お昼過ぎには営業終了してたらしい。)

f:id:single42:20170315120556j:image

f:id:single42:20170315120610j:image

f:id:single42:20170315120645j:image

結局、食料的には、駅に向かって右手に併設されてるウィリーウィンキーというJR四国サイドビジネス的にやっているパン屋さんで、菓子パンとコーヒー牛乳を調達。(クイニーアマン激ウマでした。)

30分の待ちで特急しおかぜがやってきました。

松山に向かいます。

f:id:single42:20170315120718j:image