バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

松山へ

松山へは、しおかぜ19号に乗車、やはりグリーン車です。8000系電車のグリーン車めちゃくちゃ豪華です。一人旅なので、一人用のシートを確保。

ちなみに8600系電車には、この旅では乗れませんでした。

f:id:single42:20170813095849j:plain

 

デッキもなんとなく上質です。

f:id:single42:20170323140941j:plain

乗ってきたしおかぜ号は、切り離されて高松方5両だけでいしづち号として折り返して行ってしまいます。8000系もこの顔はちょっとブサイクだなぁ。

f:id:single42:20170323141137j:plain

 

いよてつで夕食と宿泊のために移動。

なんか、うまく表現できないけど、夜の松山は景観的に美しいです。

f:id:single42:20170323141310j:plain

大街道で降りて、つるちゃんという、うどん屋さんに向かいます。

f:id:single42:20170813101847j:plain

 

まずは、愛媛に来ると必ず食べてしまうじゃこ天でビールを流し込みます。

じゃこ天は、もうちょっとジャリジャリしてる方が好みですが、うまし。

f:id:single42:20170813102118j:plain

夕食は、鍋焼きうどんを注文。讃岐うどんのような異常なコシの強さはないもののつるつるとしてそこそこのコシの強さという感じのうどん。お出汁は、甘め。旅の疲れが癒えます。

f:id:single42:20170813102030j:plain

 

食後は、またいよてつで道後温泉に移動し、宿にチェックイン。

近くの風俗街にふらふらと散歩して見ました。

道後ヘルスビル。すごい名称です。

その後、奥の方まで散策し、lineという名称の店舗で遊んできました。

中々の不美人が出てきましたが、疲れなのか、テクなのか、異常に興奮し、瞬殺されてしまうのです。

f:id:single42:20170813103738j:plain