バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

予土線へ

宇和海に乗り、一路宇和島を目指します。

途中の八幡浜駅ですが、特に何もしてません。四国一西にある駅として、九州へのフェリーへの乗り換え駅として有名なので、撮っておきました。f:id:single42:20170813161318j:plain

 

宇和島駅に着きました。予土線への乗り換え時間は、5分。少し遅れて到着したので、お茶もお弁当も買えずに即乗り換え。

しかし、このローカル色溢れた頭端式ホーム。風情があります。

f:id:single42:20170813162005j:plain

 

予土線に乗りました。まず思うのは、恐ろしく遅いことです。原付くらいのスピード感で、窪川方面へ山を駆け上がります。単行ですが、宇和島駅発車時点では、そこそこ混んでいます。

f:id:single42:20170813162336j:plain

北宇和島駅を出ると、左は、予讃線、右は予土線と分岐します。予土線の方が低く見えますが、この先、山を登るのです。

f:id:single42:20170813172438j:plain