バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

高松市内散策

高松での宿舎は、ゴールデンタイム高松というカプセルホテル。

楽天トラベルのポイントのみで予約してあります。カプセルホテルに泊まったことがないので、ちょっとドキドキしますが、風呂は広そうでした。

 

高松駅近くではなく、繁華街にあるので、別に何時チェックインでもいいので、市内を少し散策しながら宿に向かいます。今夜の夕飯は何にしよう。

高松駅をでて左に大きなビルがあります。

どうやらこれが、サンポートらしい。高松シンボルタワーというのが正しいのかな。

f:id:single42:20170813200817j:plain

駅を振り向くと駅自体がうっすら笑っています。

しかし、夜の見せ方は、もう少し検討の余地がありそうですね。

f:id:single42:20170813201034j:plain

 ことでん高松築港駅に向かって歩くとなんか石垣が青く光ってます。

まぁ、そういう見せ方もありか。松ももう少し、ライトアップすればいいような気も・・

f:id:single42:20170813201344j:plain

この石垣の右側に高松築港駅がありました。瓦町までのわずか2駅ですが、乗車します。待っていたのは、おお、京王線旧5000系ではないか。と京王沿線育ちの私がかつて慣れ親しんだ車両でした。

まぁ、京王や京急の車両が走ってるということを知ってましたけどね。

f:id:single42:20170813201820j:plain