バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

高松市内散策2

わずか2駅ですが、ことでん最大のターミナル。瓦町駅まで乗ります。

20分くらいで歩けるらしいんだけど、電車なら5分だし、せっかくの初高松なんでね。

電車も京王線の懐かしの車両だし。

ちなみに、京王線の5000系は、冷房車なのに18m級な使い勝手の良さが受けて、日本中のローカル私鉄で現役を続けているようです。f:id:single42:20170814232028j:plain

あっとゆうまに瓦町駅に。おお、自動改札に電光掲示板。さすが、ことでんの全ての路線が集まるターミナル。(失礼)f:id:single42:20170814232248j:plain

瓦町駅の外観です。駅ビル。駅。バスターミナル。ペデストリアンデッキが一体的に整備されています。なんて素晴らしい。こういうの大好物です。

しかも、中長距離移動の起点であるJR高松駅までも電車で5分。いつか、また、高松に旅行に来ることがあったら、瓦町を基点にしようと思います。

夕飯を求めて、周辺をぶらり。

かなり栄えている。キャバクラが多いですが、見知らぬ街でキャバクラ行ってもなぁ。二度目がありませんし。。。。

 

つーわけで、食べログで高評価だった「ざるうどんの宗家 川福本店」というところへ。

東京でも讃岐うどんの店(主に丸亀製麺)が増えたせいか、特段の感動は無し。

(まぁ、美味いんですけどね。)

f:id:single42:20170814234213j:plain

f:id:single42:20170814235203j:plainよく考えたら、高松で何を食べるかは、何も考えてなかった。讃岐うどんしかイメージがない。本当は、もっと、美味しいご当地グルメや、地域の方々に支持されている名店があるんだろうな。反省点です。

(骨付鳥というのも人気があるようなんですが、いかんせんどこもかしこも混んでて入れなかったんですよ。土曜日の夜だし・・・)

f:id:single42:20170814235037j:plain

トボトボと宿に戻るのでした。

あ、カプセルホテル?寝るだけだし、風呂広いし、サウナあるし、何より楽天ポイントだけで予約しているから安いしで満足でしたよ。また行こうかと言われるとポイントがあればかな。有料なら、私は、ドーミーインがあればそこを使うと決めています。