バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

瀬戸大橋線を渡る。

いろんなことのあった楽しいひとり旅も、間も無く終了です。

本州に戻るために、帰りはマリンライナーのグリーン席で岡山を目指します。(といっても、児島までしかグリーン車の権利はないんですがね。)高松方にグリーン車が連結されているので、岡山に向かう際は、最後尾となります。

改札から近くていいのですが、車窓風景的には、岡山から四国に来る方が、美しいのではという予感もします。

f:id:single42:20170903194450j:plain

 

グリーン車の車内はこんな感じ。あまり、グリーン車感はありません。

車窓の美しさと着席サービスのためのグリーン車ということですかね。

f:id:single42:20170903195458j:plain

机は、十分広いです。ビールを飲みすぎていて、節約のため、第三のビールにしてますね。

f:id:single42:20170903194704j:plain

いよいよ瀬戸内海を渡ります。

またのお越しを待っているとは・・・

必ずまた来ようと思います。f:id:single42:20170903194646j:plain

 

瀬戸大橋から見える瀬戸内海に浮かぶ小島たち。

昨夜の夜とは違う旅情をかきたてられます。(帰路についているのですが、往路で見た方がテンションが上がる気もしました。)

あと、瀬戸大橋線鉄道車両が鉄橋を渡る音が少しうるさいです。仕方ないんでしょうけどね。

f:id:single42:20170903195732j:plainf:id:single42:20170903195757j:plain