バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

岡山駅へ

グリーン車乗り放題なのは、JR四国のエリアだけなので、児島で一旦降ります。

降りるとアンパンマンロッコ号が1番線に止まってました。

キハ185系1両に(厳密には、グリーン車なのでキロハに改番されているのでは)

キクハ32という訳のわからん車両が連結されています。

Wikipediaで調べたが、貨車の改造とかじゃなくて、新造車両なんすね。

かっこ良くもなく、かわいくもない、誰に訴求しているのかわからないデザインですが、むしろ鉄的には、そそります。

f:id:single42:20170907013051j:plain

f:id:single42:20170907013204j:plain

バースデー切符の境界駅なので、ここで、改札を出て、みどりの窓口で東京都区内までの切符とのぞみの指定を取ります。

四国では、グリーン車で充電し放題でしたが、N700系はコンセントのある席とない席があるので、「コンセント付きでお願いします」とリクエスト。デッキ近くの車窓風景を眺めることができないところながら無事予約できました。

 

次のマリンライナーで岡山へ向かいますが、グリーン車と異なり、結構な混雑。残念ながら座れず。しかも宇野線区間は単線でなんか遅い。

f:id:single42:20170907013607j:plain

そんなこんなで岡山駅まで移動したのでした。