バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

というわけで、伊丹空港へ

結局それほど早い便の予約はできず、ANA839便(羽田19:00発伊丹20:15着)に乗り、伊丹空港へ到着です。

f:id:single42:20170910215751j:plain

初めて伊丹空港に来ましたが、なんかすごい地方空港感がある。(垢抜けない感じ)

しかし、レイアウト的には、羽田よりもコンパクトにバスやモノレールの発着場が詰め込まれていて、まぁまぁ便利な空港ぽいです。

新幹線でしか来阪したことがなかったけど、空路もありですね。早いし。

f:id:single42:20170910220151j:plain

出口出るとすぐそこにモノレールの駅が見えます。

f:id:single42:20170910220350j:plain

モノレール駅に向かって通路を歩きますが、改装中で、万能鋼板が建てられていました。

 

f:id:single42:20170910220442j:plain

なんかよくわからないゆるキャラがいます。そらやんと言うそうです。f:id:single42:20170910220544j:plain

到着後5分ほど歩いて、モノレール駅に到着です。f:id:single42:20170910220730j:plain

モノレール駅に渡る歩道橋からの写真です。なんかこの辺は、羽田から出てく時の環八と似ている気がします。

f:id:single42:20170910220824j:plain

阪急線に乗り換えるために一駅だけですが、次の蛍池駅までの切符を購入します。(200円)高い気もしますが、空港から、メインターミナルの梅田までが阪急とあわせて420円ならリーズナブルな気もして来ます。

f:id:single42:20170910221107j:plain

ガンバのホームスタジアムである吹田サッカースタジアムへの主要アクセス路であるアピールかコンコースでガンバの選手が迎えてくれました。

みんなビジュアル的に微妙(失礼)

f:id:single42:20170910221516j:plain

モノレール駅のホームにつきました。

f:id:single42:20170910221726j:plain