バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

リーガロイヤルホテル朝食

トリップアドバイザーでも「朝食の美味しいホテル2016」大阪1位となっている。「オールデイダイニング リモネ」で朝食をとります。

この旅の主要な目的の一つです。(最大の目的は、昨夜果たしています。)

 

朝食付きの宿泊プランではありませんでしたが、別にお金を払えば、普通に朝食ビュッフェを食べることができます。(2800円。安くはない。)入り口で、最初に精算して伝票とお食事中カードを渡されます。

f:id:single42:20170918030250j:plain

カウンターで様々な料理が提供されています。f:id:single42:20171010234738j:plain

 

一杯目は、こんな感じで取りました。オムレツは、目の前でシェフが焼き上げてくれます。確かに美味しいです。席には、産経新聞が置いてあります。

f:id:single42:20171010234718j:plain

コーヒーの無料提供がありまして、テイクアウト可能なようになっています。これはいいサービスですね。しかもホテルで出される品質の高いコーヒーです。うまいよ。

f:id:single42:20171012070342j:plain

 

結局、朝9時過ぎの食事で、昼ごはんも兼ねてたくさん食べようと思ってたのですが、もう年齢的におかわり1回しかできない胃袋になってしまっているので、2食分をなんとか食べて退席します。

2食で2800円と思うと高いですが、コーヒーをその場で飲んだ上、テイクアウトしたので、コーヒーを300円相当だとすると、2500円分食事しないと損する計算になると思います。

感想としては、何を食べてもうまいけど、これを目的に旅行するなら、関西ならではのグルメに胃袋を空けておく方が正しいチョイスという気がします。

(東京でいうココスのモーニングビュッフェの10倍は品質が上でうまいです。)

なお、オススメは、パンです。米もその日精米したものの炊きたてというのが売りで、めちゃくちゃ美味いですけどご飯はお腹いっぱいになってしまうので、量をたくさん食べる勝負(勝負です。)には、向いていません。

 

パンは何を食べても本当に美味いです。

しかも、バルミューダの高級トースターが並んでますので、是非、それを使って見てください。

とても美味しく焼き上がります。本当にびっくりするくらい美味しく、バルミューダのふれこみどおり、まさに感動のトースターで、自宅にも欲しくなります。(離婚後、自宅で朝食をとることがほとんどないので、買いませんが)

おかずは、やはりオムレツが圧倒的に美味いです。しかし、卵ばかりたくさん食べるのもあれなんですが、野菜や果物も美味い。そして、和惣菜がなんだかんだ言って一番美味いです。(洋食向けのおかずは、オムレツ以外は、特に印象を与えるものがない。)

したがって、和惣菜でパンを食べるというのが、最良のチョイスになってしまっているのが、やや残念と言ったところか。

もし、これの価格が、2000円なら、手放しで絶賛できるレベルですから、私がプアなだけで、世間一般的評価としては、やはり、とても美味しいモーニングビュッフェということになります。

 

美味しいという噂は間違いなく、真実でした。