バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

帰京。

関西空港駅に到着しました。人工島の1階レベルなので、地下駅のようで地下駅ではないです。

30分に一本ラピートが、20分に一本空港急行が出ています。

JRは、30分に一本はるかが、15分に一本ペースで快速が出ています。ミナミに行くなら南海、キタや京都に行くならJRという住み分けですかね。f:id:single42:20171015113619j:plain

乗って来たラピートの勇姿です。カッコいいッッ!f:id:single42:20171015201304j:plain

隣のJRのホームには、はるかが出発を待っています。f:id:single42:20171015113855j:plain

改札口に上がると「関空戦士ラピートルジャー」なるヒーローが待っててくれます。ラピートって確かにこういうイメージですよね。f:id:single42:20171015113926j:plain

なんか綺麗なアート作品が展示されています・・・f:id:single42:20171015113952j:plain

よく見ると使用済みの切符で作られているのです。こういう細かいアートって日本人ならではなんですかね。外国人のおもてなしを担う関空において素晴らしい取り組みのように思いました。f:id:single42:20171015114015j:plain

夕食は、関空の中にある龍旗信というお店でラーメンをいただきました。写真は塩そばだったと思います。旅に疲れた胃袋に優しい味ですが、インパクトに欠けるという印象もある。うまいんですけど、最近のラーメンてインパクトがないとなんとなく物足りないような・・・

f:id:single42:20171015193152j:plain

ラーメン終了時点で、21時35分発の羽田行きまで、なんと、まだ2時間近くあります。

551蓬莱の豚まんを買おうと思いましたが、もう売り切れでした。

長い時間を潰すため、Refresh Square というラウンジと漫画喫茶を合わせたような施設で、タバコを吸いながら漫画を読んで時間を潰します。コーヒー飲み放題ですし。関空、タバコ吸える場所少ないので、このお店、結構重要なように思います。

 

走行するうちに、定刻通り飛行機に乗り、離陸します。夜の関西の夜景なかなか綺麗だなと思う間もなく、疲れからか眠ってしまい、あっという間に羽田に到着しました。東京は雨でした。

有給休暇1日取得の1泊2日にしては、いい旅をすることができたと思います。f:id:single42:20171015201603j:plain