バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

東海道線の旅②

次は、吉原ですが、向かっている場所は、吉原ではありません。大阪は飛田新地です。

そいや、私、吉原いったことありません。家から一番近いソープ街は、なんとなく、誰かに会ってしまうような気がするからでしょうか。f:id:single42:20171127015407j:plain

その、吉原あたりで撮った富士山ですが、天候が悪く、あいにく、富士山だかどうだかも怪しい。f:id:single42:20171127015521j:plain

これは、由比駅を出たあたりの海側の車窓。国道1号線と並走しており、さらにその向こうには、これまた並走している東名自動車道があります。この辺り、平らな土地がないんでしょうね。

f:id:single42:20171127194922j:plain

窓に反射してサラリーマン風の男性が2名座っているのがわかると思いますが、静岡近郊で運用される313系は、全てロングシート仕様です。18きっぱーに評判が悪いのもわかります。4両編成化して、1両くらいクロスシートにしてくれてもいいと思うくらいの乗客数はあるんですけど、3両で東京並みに立ち客がいる状態の方が、儲け的にはいいのでしょう。(JR東海は、新幹線だけで十分儲かってるので、儲けなど考える必要はないと思うのですが・・・)

 

f:id:single42:20171127194152j:plain

 興津駅です。5時ですが、この辺で暗くなってきました。f:id:single42:20171127195021j:plain

静岡駅に着きました。さすがに政令市の代表駅。首都圏となんら変わりはありません。私の乗ってきた電車は、17:12分発島田行きです。大阪に向かうには、17:19発か同28分発の浜松行きに乗り換えるべきなんですが、ここで二駅だけ、新幹線を使ってワープするのです。f:id:single42:20171127200253j:plain