バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

浜松から名古屋へ

浜松豊橋間は、転換クロスの車両が来ることもあるようですが、残念ながらロングシートの車両でした。

f:id:single42:20171230135358j:plain

それなりに混んでいますが、なんとか座れました。とりあえずスマホをいじり時間を過ごします。

 

豊橋に着くと乗り換えになるのですが、ここからは転換クロスシートの車両です。

しかも、特別快速。

f:id:single42:20171230140141j:plain

f:id:single42:20171230140044j:plain

豊橋を出ると、早いは、滑るように走るは、乗り心地が良いは、空いてるはで、快適快適。すばらしいですよ。

名古屋圏の夜景を車窓から楽しみながら、名古屋から大阪難波までの近鉄特急の予約をスマホで済ませるのでした。

f:id:single42:20171230140341j:plain

でも、このサービス急いでいたし、便利だからいいんですが、名阪間の移動を近鉄で行うときは、安さを求めて、金券ショップで名阪まる得切符というのを買うべきでした。

しかし、もう2017年をもって名阪まる得切符の販売を終えるそうですので、あまり関係ないですね。チケットレス割引というのが始まって、2018年からは3980円で名阪間が移動できるようになるようです。まぁ私のような東京在住者にとっては大した影響ではないですが、名阪間移動の多い現地の人にとっては、結構な改悪なのではないでしょうか。