バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

近鉄名古屋駅へ

名古屋に着きました。

f:id:single42:20171230141240j:plain

f:id:single42:20171230141253j:plain

ここからは先ほど予約した近鉄特急で大阪難波に向かいます。

f:id:single42:20171230141346j:plain

在来線名古屋駅から、近鉄名古屋駅は、東京の感覚で言えば、完全に同じ駅でして、3分程度の移動です。近鉄のターミナルの入り口とは思えないしょぼい階段を下り、駅に向かいます。 

f:id:single42:20171230141528j:plain

改札内に入ると左手にファミリーマートがありますので、ここで、簡単な食料とビールを調達できます。f:id:single42:20171230141648j:plain

乗車するのは、20時ちょうどの大阪難波行き特急で、2時間7分の旅です。津と大和八木だけが途中停車駅なのでいわゆる甲特急にあたる模様

f:id:single42:20171230141802j:plain

のぞみと地下鉄を駆使しても難波までは1時間半程度かかるので、30分強の違いなら価格と快適さで十分勝負になるようですね。

近鉄は、実は、中学の修学旅行で京都から奈良の移動でのったことがあるだけなので、車両を見るだけで珍しさに感激してしまいます。写真は、これから乗る特急ではなく、宇治山田駅行きの特急です。2階建てのビスタカー。子供の頃憧れたな。いつか乗りに来たいものです。

f:id:single42:20171230141934j:plain

f:id:single42:20171230142746j:plain

いよいよ私の乗る大阪難波行きが入線して来ました。アーバンライナーカッコいい!!

期待に胸が高まります。

IMG_1223