バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

大阪難波へ

アーバンライナーの座席です。膝前に少し余裕がある程度で、新幹線と比べるとやや狭いですが、フットレストもあり十分上質です。コンセントはありません。調べると11編成中1編成はコンセントがあるそうですが、その確率ならば無いと思っていた方が良いようです。

もうちょっと空いていることを期待していたのですが、8割程度の乗車率があり、私の隣も男性が座ってました。(鶴橋まで一緒)

喫煙コーナーがあるのが素晴らしい。もちろん喫煙コーナーに近い席を予約しました。f:id:single42:20171230143131j:plain

f:id:single42:20171230143540j:plainf:id:single42:20171230144851j:plain

車両前部にはモニターがあります。130km/h走行している時は、それをアピールしてくるのですが、そのタイミングでの写真は撮り忘れました。f:id:single42:20171230145042j:plain

車内には自販機があります。さすがご当地メーカーということでダイドーの自販機です。水を購入し、今後に備えるためにドーピングをします。f:id:single42:20171230145357j:plain

路線図が掲示してありました。近鉄の路線網すごいな。こんだけあって、京都→奈良間しか乗ったことがないなんて、鉄道マニアとしての乗車経験の浅さを恥じます。f:id:single42:20171230145531j:plain

少しは、風景を楽しみたいのですが、さすがに夜は暗くて全然楽しめませんが、伊勢中川駅付近の大阪線への渡り線でスクショしてみました。こんなとこでドキドキする気持ちお分りいただけますでしょうか。f:id:single42:20171230143601j:plain

大和八木駅で停車です。

f:id:single42:20171230144429j:plain

鶴橋に着きます。さすがに人が多いです。

f:id:single42:20171230145837j:plain

大阪難波に定刻通りに到着します。アーバンライナーは回送されて行きます。

IMG_1241