バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

浜松から帰京

浜松駅では、タバコを吸うだけでなく食事もしたいと思って下車しましたが、駅前には、花と緑のまち浜松ということで奇妙な形の植栽で作ったオブジェが出迎えてくれます。f:id:single42:20180108174813j:plain

西の方にぐるっと回ったところに、プラタナスが植わっていますが、浜松空襲に耐えたということで、市民の木に選定されているとのこと。まぁ、プラタナス強い木だからな。f:id:single42:20180108174935j:plain

f:id:single42:20180108174853j:plain

新幹線高架下にはビックカメラがあります。もう、静岡県は東京と全然変わらんな。f:id:single42:20180108175020j:plain

高架をくぐり南口に出て駅の写真を撮ります。この大きな塔はアクトシティ浜松というそうです。浜松のランドマークなんでしょうね。f:id:single42:20180108175040j:plain

この写真を撮影しているあたりに金券ショップがありまして、もう疲れちゃったので、こっからは小田原までの新幹線の回数券を購入します。なぜか、浜松静岡間の券と静岡小田原間の券を渡されますが、乗れれば問題ありません。

 

食事は、駅の構内にある石松ぎょうざというところで頂きました。餃子は皮が麺なのでご飯などいりません。餃子とビール。本当に最高です。浜松餃子はというか石松ぎょうざさんの餃子はかなり野菜の甘みの強い餃子です。個人的にはもっと肉の量が多いミート感が強い餃子が好きですが、それは好みの問題でして相当美味しい餃子です。

f:id:single42:20180108175613j:plain

お腹も満足したので、新幹線ホームに向かいます。ご当地企業のカワイのピアノが展示されています。f:id:single42:20180108180532j:plain

ホームに登ると新幹線がすごいスピードで通過していきます。乗ってる分には静かだし乗り心地いいんですけどね。

IMG_1447

浜松小田原間はこだまでも70分ほど。自由席も楽勝で座れました。

途中で富士山が見えますが、天気が悪くてこんなものしか撮れませんでした。f:id:single42:20180108180625j:plain

小田原からは、小田急線の急行でトボトボと帰宅します。

疲れましたが、満足の行く大阪旅行と鉄道旅行ができました。