バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

あべのハルカスへ

性欲を満たしニヤニヤとしながら、天王寺駅に戻ります。f:id:single42:20180225133959j:plain

f:id:single42:20180225134046j:plain

なんとかあべのハルカスの全てをフレーム内に収めたいのですがiPhoneでは無理でした。いいカメラが欲しくなります。この写真の下の方に見える奇妙なトラスは阿倍野歩道橋と言うそうです。f:id:single42:20180225134254j:plain

その阿倍野歩道橋に登ると通天閣が見えます。(遠く感じるかも知れませんが、けっこう近い)

f:id:single42:20180227222510j:plain

近鉄百貨店は阿倍野歩道橋上でもあべのハルカスが日本一高いビルであることをアピールしてきます。f:id:single42:20180227222543j:plain

この写真は、12月に撮っていますがクリスマス商戦だからでしょうか。イルミネーションがキラキラしていました。

f:id:single42:20180227223058j:plain

 大阪阿部野橋駅側に渡ったところのサインです。阿部野橋駅がどこかなんて、少しも案内しないところが潔いですね。デパートとあべのハルカスとホテルがどこかをお知らせすることが大事なんでしょう。f:id:single42:20180227223032j:plain

ここがメインエントランスですかね。どこがメインかはよく分かりませんでした。f:id:single42:20180227223410j:plain

入って、インフォメーションを見ます。16階から上の省略ぶりが凄い。f:id:single42:20180227223504j:plain

鉄オタ的に大阪阿部野橋駅にも来てみましたがまぁそれほどの思い入れは無し。f:id:single42:20180227223824j:plain

すぐに歩道橋側に戻り天王寺駅を撮影します。都会感とともに東京とは違うなんとなくですがアジア感があります。f:id:single42:20180227224024j:plain

しかしすぐ近くなのですが、東口に回ってみると普通のビジネス街のような駅です。f:id:single42:20180227224233j:plain

せっかくなので、展望台に登ることにしました。エレベーターで16階に移動です。f:id:single42:20180227224418j:plain