バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

あべのハルカス展望台③

展望台ではちょっとした飲食ができます。f:id:single42:20180327010518j:plain

f:id:single42:20180327010555j:plainf:id:single42:20180327012039j:plain

というか、ビールにおでんまで売ってます。

f:id:single42:20180327010716j:plain

恋人の聖地とか設けてインスタ映えを狙っています。

f:id:single42:20180327010839j:plain

鍵かけちゃうらしいです。私もかつては元嫁とそんなことをしたことも・・・f:id:single42:20180327010921j:plain

喫煙所完備です。こういうホスピタリティ大事ですよね。f:id:single42:20180327011003j:plain

デッキには、サーチライトのようなものでプロジェクションマッピングがされています。

f:id:single42:20180327012001j:plain 冷却塔と思われる部分にプロジェクションマッピングしてテトリスが遊べます。

f:id:single42:20180327011215j:plain

どうやら、あそこが地上から300メーターだそうです。それとも海抜ですかね。f:id:single42:20180327011404j:plain

トイレもやたらに綺麗です。

f:id:single42:20180327012110j:plain

1500円払って入場した人だけが、再入場できる1デイチケットが買えるようです。私は、夜しか知りませんが、大阪の夜景と光の演出を楽しむためには、夜がオススメなので、うっかり昼来ちゃった人は、購入するのもありなんじゃないですかね。f:id:single42:20180327012422j:plain

お土産屋の一角には、あべのハルカスの公式ゆるキャラ「あべのべあ」のプリクラがあります。近鉄あべのハルカスで全力で稼ぎにきている感じがします。f:id:single42:20180327012517j:plain

大方みたと思うので、16階に戻りました。f:id:single42:20180327012549j:plain

行きは分かりづらいと思った案内サインも帰りに改めてみると分かりやすく表示されていることに気づきます。f:id:single42:20180327012642j:plain

f:id:single42:20180327012728j:plain

f:id:single42:20180327012834j:plain

f:id:single42:20180327012909j:plain

あべのハルカスはこれでおしまいです。