バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

そうだ、大阪に行こう

夏休みを返上し、土日もなく働いているのですが、火曜日に代休が取得できることになりました。どうやって、有意義に過ごせるか考えていたら、大阪に行くことを思いつきました。

 

目的は、いつか行って見たいと思っていた飛田新地で遊ぶことと美味しいものを食べること。もう精神的にも体力的にも疲れ果ててしまっているのです。

 

1日の休みとはいえ、有意義に過ごすには、それしかないと思ってましたが、日帰りで行く距離ではないのです。

 

そういえば、我が社も社員を奴隷のように働かせる会社ですが、(管理職なので、働かせる側にいるとも言えますが。)ワークライフバランスの実現などという鼻で笑いたくなるようなお題目のために、今年から、朝方勤務などというものが導入され、定時より1時間早く出勤する代わりに1時間早く帰らねばならず、その日は、絶対に残業してはならないというルールのもと試験導入されており、人事当局様が作ってくださったありがたい制度であるために、その1日以上の体験取得は、全ての社員に義務付けられていることを思い出し、それを代休取得予定日の前日に充てれば、1泊2日の大阪弾丸旅行も夢ではないと思うようになりました。

 

うまいものを食べるというのが目的の一つなので、宿は、モーニングが抜群にうまいで評判なので、いつか行って見たいと思っていたリーガロイヤルホテルと決めています。

本当は、新幹線で行きたいんだけど、時間もなければ、金もない。最安最速で行こうと思い、早速、楽天トラベルで検索です。

 

 

4時半に退社すれば、羽田6時発以降の便ならば乗れるだろうし・・・

 

すると25,500円で行って帰ってこれてリーガロイヤルにも泊まれるプランがありました。楽天ポイントをなんとなく3500ポイントあてて22,000円で無事予約です。

(ただし、朝食を食べに行っているのに、朝食なしプランです。)

 

予約して、憧れの飛田新地にも行けるぞぉと思ったら、バツイチ独身で社畜の私にも、急にやる気が出てくるのでした。