バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かんなみ新地へ(かんなみ新地感想含む)

尼崎は兵庫県なので、大阪五大新地にかんなみ新地は含まれないのでしょうが、かんなみ新地は飛田新地並みに綺麗な姫が待っているというネットの噂を確かめに、尼崎駅までやって来ました。 尼崎駅の南口はあまり栄えていません。 かんなみ新地へ尼崎駅から行…

尼崎駅へ移動

鶴橋から300円でJR尼崎駅へ向かいます。(結論から言えば失敗でしたが。) 大阪駅で神戸線に乗り換えです。 遠くのホームには、見慣れない車両が停車しています。今どきEF65が牽引する列車なんてあるはずありませんので、臨時列車かと思いますが、どうやら、…

鶴橋へ

てんしばの散策を終え、大阪環状線で鶴橋にやって来ました。焼肉とコリアンタウンで有名なまちです。 鶴橋駅は、発車予告のチャイムがヨーデル食べ放題です。というか、降りた瞬間焼肉の匂いがすごいです。 近鉄や地下鉄との乗り換え駅ですが、駅舎内はやた…

てんしば

あべのハルカスを出ても美しいイルミネーションが待っています。 隣の商業施設も賑わってそうですが、写真撮影だけで通り過ぎます。 てんしばという愛称がついた大阪市立天王寺公園にやってきました。あべのハルカスのはす向かいに位置しています。 市立公園…

あべのハルカス展望台③

展望台ではちょっとした飲食ができます。 というか、ビールにおでんまで売ってます。 恋人の聖地とか設けてインスタ映えを狙っています。 鍵かけちゃうらしいです。私もかつては元嫁とそんなことをしたことも・・・ 喫煙所完備です。こういうホスピタリティ…