バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

豊橋で一服し浜松へ移動。

豊橋名鉄線のホームはなんと3番線の一面のみ。

反対側の2番線には飯田線が停まっています。飯田線乗ったことありませんので、飯田線にもいつか乗って見たいと思います。211系に見えますが213系なようです。

f:id:single42:20180108170935j:plain

車内は、3列の転換クロス!おおおおお!!!!!

いつか絶対乗りに来ようと思いましたが今日はパス。f:id:single42:20180108170954j:plain

タバコが吸いたいので、ちょっと外に出て見ます。

新豊橋駅への連絡口から豊橋駅方面を撮影しました。とても綺麗に整備されていると思います。f:id:single42:20180108171659j:plain

東口のデッキ上に喫煙所がありました。素晴らしいです。f:id:single42:20180108171743j:plain

豊橋駅ビルです。新幹線駅のある街はいいなぁ。市も整備のしがいがあるというものでしょう。f:id:single42:20180108172621j:plain

すでに2時20分ですが駅前に美味しそうな食べ物が売られていないようなので、浜松に移動し餃子を食べようと思い、在来線に乗り込みます。名鉄いじめの広告が改札にも・・・関東・関西はJRと私鉄の住み分けがあるし、住み分けなくてもいいくらいの輸送需要があるんでしょうが、東海地区は仁義なき戦いが行われているのでしょう。近鉄関西本線に対して優位を築いていそうですが、名鉄本線はJRに厳しい競争を強いられていそうです。f:id:single42:20180108172956j:plain

タイミングよくほぼ待ち時間なしで浜松行きがありました。f:id:single42:20180108173353j:plain

313系でなく311系でしたが、転換クロスシートです。快適な移動は約束されました。f:id:single42:20180108173553j:plain

8両編成の先頭車なのでガラガラで足が伸ばし放題です。

f:id:single42:20180108173819j:plain途中で浜名湖競艇が見えました。平日なのに、すごい車の数です。f:id:single42:20180108173837j:plain

のんびりと33分かけて移動し、浜松駅に着きました。おんな城主直虎推しで地域をPRしています。f:id:single42:20180108174034j:plain