バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

明石観光④

たこ磯さんのあるアーケードは、魚の棚とかいて「うおんたな」と発音するそうです。

f:id:single42:20180225104705j:plain

f:id:single42:20180225082008j:plain

f:id:single42:20180225105544j:plainf:id:single42:20180225104917j:plain

イイダコ串を頬張りながらうおんたな商店街を歩きます。よくある観光地の商店街と違って、生活している人をターゲットにしているのか、良心的な価格設定。朝獲れの魚が所狭しと並んでいます。いいですね。港のある街に暮らしたくなります。f:id:single42:20180225105520j:plain

魚の棚の出口(逆サイドに来ただけで入り口かも)に来ました。放置自転車対策もされていて、きれいな街を作ろうという意思を感じます。f:id:single42:20180225105827j:plain

駅の方に戻って行くのですが、なかなかきれいな街です。f:id:single42:20180225105946j:plain

南口まで戻って来ました。f:id:single42:20180225110033j:plain