バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

南海フェリー

和歌山港発10時35分発のフェリーで徳島に向かいます。

 

人身事故の影響で、10時半頃和歌山港駅に着きましたが、フェリーは普通に待っています。乗り残しのないことを確認して定刻から5分遅れ程度で出航しました。南海フェリー5便です。

 

出航しても和歌山港はなんとなくのんびりしています。

f:id:single42:20170313070650j:plain

 

船内は、割とゆったり過ごせまして、電源やWi-Fiが用意されていて旅行者にも配慮されています。(Wi-Fi遅いので自分のルーターで通信していましたけど)売店や自販機も充実しているので、特に乗船にあたって買い物の準備は必要ありません。

私は、自販機でコーヒーとアイスクリームを買っただけなんですけどね。

f:id:single42:20170313072517j:plain

 

船室外には自由に出れますし、そこでは、タバコが吸えます。(ありがたい。)

なんか、太陽光発電をしているようです。和歌山や淡路、四国の陸地が遠くに見えて、ぼーっと見ていると傷ついた気持ちをなんとなく癒してくれます。

f:id:single42:20170313072703j:plain

 

 

f:id:single42:20170313072733j:plain

 

f:id:single42:20170313072737j:plain

 

 

あ