バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

大阪モノレール

大阪出張はさすがにもう40代ですからそれなりに経験はあるのですが、考えてみると梅田駅へ向かうのは、高校の修学旅行以来です。

まずは、阪急に乗り換えるために、一駅だけモノレールに乗ります。

東京モノレール千葉都市モノレール多摩都市モノレールに次ぐ、私の人生4社目のモノレールです。(日本には10社存在するようです。)

 

f:id:single42:20170914010457j:plain

たったの一駅3分の乗車なようです。

いつかサッカーの好きな息子とガンバ大阪対FC東京戦を見にきたいものです。f:id:single42:20170914010613j:plain

車両はこんな感じでf:id:single42:20170914010737j:plain

車内の混雑はこんな感じ。

中刷り広告は、航空関係が多いです。f:id:single42:20170914011713j:plain

結構混んでます。f:id:single42:20170914011719j:plain

あっという間に蛍池駅につきました。出発する車両を撮影しました。

大阪モノレールの顔はぶちゃいくです。と言うか、モノレールでかっこいい車両って存在するんだろうか。かっこいい電車や気動車は存在するんですから、もう少しデザインを頑張ってほしいものです。f:id:single42:20170914011804j:plain