バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

関西本線乗りつぶしの旅 完結編

亀山駅で本当は途中下車して、いとう弁当店という弁当屋でしぐれ茶漬けという弁当を調達する計画だったのですが、すぐに名古屋行きが発車してしまうとのことなので、弁当どころか、ビールやお茶も調達できずに名古屋行き快速に乗り込みます。

しかし、政令市に向かう快速が2両編成でワンマン運転とは恐れ入ります。まぁ、輸送量がそのくらいなのでしょう。f:id:single42:20180108143937j:plain

原田駅です。少し高くなった盛り土の上を三セクの伊勢線が通っています。f:id:single42:20180108144324j:plain

四日市付近です。f:id:single42:20180108144649j:plain

関西本線亀山駅系統の快速電車は、四日市駅までは各駅停車で、四日市から先は、途中桑名にしか停車しません。快速で鳴らす313系ですからさぞ早いだろうと思うのですが、途中で運転停車が2度あります。JR東海も新幹線で儲けているのだから少し投資して複線化を進めるべきだと思います。なお、313系の快速走行中は非常に快適です。なんなんだこの乗り心地の良さは。JR東日本は見習え!!

IMG_1373

IMG_1375

そうこうするうちに電車は無事に名古屋に到着し、関西本線乗りつぶしは完了するのです。到着は、12時30分頃。途中バス移動がありながら予定より1時間遅れならまぁまぁだったと思います。