バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

明石観光①

明石市に来たのは初めてです。車で明石海峡大橋渡ったことはあるので、近くまでは来たことあったんですがね。

西明石駅を出ました。非常に地方の新幹線駅らしい佇まいです。

 

f:id:single42:20180129082440j:image 

在来線との連絡橋の下に喫煙所があります。私の住んでいる町には駅前に喫煙所がありません。喫煙所を用意することがおもてなしだと思いますが違うんでしょうか。f:id:single42:20180210210031j:plain在来線の西明石駅の駅前まで移動しました。新幹線側よりもこちらの方が町の中心という感じです。f:id:single42:20180210210139j:plain

西明石周辺の観光案内板ですが、足元にはタコの銅像が。なかなかの可愛さです。やはり明石といえばタコなのでしょう。f:id:single42:20180210210415j:plain

在来線西明石駅の自由通路を通り北口から南口へ向かいます。JR西日本のキオスク、セブンイレブンがやってるようです。これは、この旅を通じて、痛感しますが、非常に便利です。f:id:single42:20180214002731j:plain

南口に出ると北口と比べるとグッと地方感満載なのですが、ともあれ、喫煙所があります。えらいぞ明石市f:id:single42:20180214002757j:plain

南口の町を少しだけ歩くとf:id:single42:20180214002813j:plain

お目当のたこ焼き屋さんまるなかがあります。f:id:single42:20180214002845j:plain

しかし、臨時休業でした。f:id:single42:20180214002914j:plain