バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

梅田に着いた。

いやぁ、梅田でかいターミナルだな。東京の私鉄でこの規模のターミナル駅はない気がします。神戸線宝塚線京都線の全てがこの駅に乗り入れるから、3複線で、10面9線のホームです。f:id:single42:20170916200724j:plain

f:id:single42:20170916200827j:plainホームには、神戸方面、宝塚方面、京都方面が間違えないよう、それぞれ番号に個別の色分けがされていて、旅行者への優しさを感じます。f:id:single42:20170916200806j:plain

f:id:single42:20170916200853j:plain

宿は、リーガロイヤルホテルなので、リーガロイヤルホテル行きの無料送迎バスの発着所までそこそこ歩きます。(JR大阪駅の西の端の方です。)

阪急の駅ビルをでて振り向いたところですが、観覧車があります。

東京に置き換えると、西新宿に観覧車があるようなもんですかね。東京で観覧車に乗ろうと思ったら、ベイエリアか、郊外の遊園地しかありませんから、なんかすごいなとか思ってしまいました。

f:id:single42:20170916201407j:plain

やたらでかいヨドバシカメラがあります。家電量販店単独店舗での売上高日本一だそうです。もともと阪急とJRの乗り換えで人の流れがすごいところにドーンと建てたんだから、そらそうでしょうとか思っちゃいます。f:id:single42:20170916201731j:plain

修学旅行に来た時とはえらい違いで、大阪駅周辺はとても綺麗な街になりました。それとも夜だからそう見えるのでしょうか。または、北口だけでしょうか。

f:id:single42:20170916202237j:plain

f:id:single42:20170916202053j:plain

f:id:single42:20170916202412j:plain

バス乗り場に着いたんですが、待機しているバスには人がたくさんいてもう乗れないというので、エキマルシェ大阪というところのくくるというたこ焼き屋さんで、とりあえず、ビールを飲みます。生き返ります。(味も普通にうまい。)f:id:single42:20170916202445j:plain

無事、次のバスに乗って、リーガロイヤルホテルに到着です。