バツイチ40代男の一人旅(鉄分多め)

40男の日常と旅行とちょっと風俗。

身を清める。

リーガロイヤルホテルに到着しました。ジャスト22時到着です。(羽田から3時間)やはり新幹線と比べると早いですが、新幹線の方が疲れがない気もします。

旅の目的が、飛田新地に行くことですが、職場から直接大阪まで来ていますので、まずは、シャワーを浴びねばなりません。仕事の格好で、遊びに行くのもなんか無粋なので、着替えたいしね。

 

とはいえ、チェックインしたらまず風呂ではなく、喫煙所です。さすが高級ホテル。狭いが、高級感のある喫煙所です。

f:id:single42:20170916203213j:plain

ちょっと灰で汚してしまいましたが、私が吸う前はとても清潔な喫煙所でした。

f:id:single42:20170916203150j:plain

部屋に入ります。綺麗ですが、パッと見、その辺のビジネスと変わらんともいえます。

f:id:single42:20170916203410j:plain

シングルユースなのに枕が2個あります。そういえば、リーガロイヤルホテルは、非常にデリヘルが呼びやすいホテルとのネットの評判でしたが、22時頃はひとけがなくてむしろ呼びにくいのではと思われる状況でした。(今日は呼ばないので関係ないが、私は出張時は部下がいようがいまいが必ず呼びます。)ちなみに、この部屋はウェストウィングの9階です。5段階に分けられている客室の最下層ではありますが、大阪出張は、なるべくこの宿にしようと思える清潔さと機能と料金です。f:id:single42:20170916204209j:plain

ユニットバスは、その辺のビジネスと比べるとだいぶ広くて清潔です。

アメニティも充実しているし、タオルもフカフカです。気に入ったぞこのホテル。

でも、それはそれとして、さっさと体を清めて、出かけなければならないのです。

f:id:single42:20170916204439j:plain

f:id:single42:20170916204454j:plain